歳の差?

■歳も近いから・・・

今日で4月も終わり。

毎年4月は、新入社員研修を担当させていただきます。

「かえる先生なら歳も近いから」と言われ続けて、ん年。

気がつけば、ダブルスコアを超える年齢になりました。

新入社員の親御さんが年下、というケースも。

とはいうものの、いざ研修を始めると刺激を受けることばかり。

月並みですが、新入社員の方との学びは新鮮です。

■歳の差なんて・・・

新入社員研修をすべて終えた翌日、専門領域であるマネジメント系の研修がありました。

が、どうも妙なテンションに。

「躾が肝心!」と強面に叫んでみたり

「これからの社会人生活が楽しみにですね~」とベテランさんに夢の押し売りをしています。

あれ?なんか違うな・・・と思うものの

いや、躾や夢に歳の差なんて関係ない!と自分に納得する始末。

「混然一体」を裏返した状態でした・・・。

大型連休は気持ちをリセットして、5月からの研修にのぞみたいと思います。

kaeru-sensei

================

株式会社トレイク(TRAIC.Ltd)

http://www.traic.co.jp

斎田真一(かえる先生)

================